何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

第71回安田記念(G1)のデータ分析を見てみる…予想しなきゃ。

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

今日は安田記念ですね。

ステイホームは暇なもので、少し予想してみようかなぁと。

 

f:id:yamauni503:20210606143157j:image

※写真はコロナ前に東京競馬場へ遊びに行った時のものです。

 

G1の時はいつもJRAのデータ分析を見るのが参考にしています。

www.jra.go.jp

 

 

キャリア「30戦以上」の馬は不振

該当馬

10:カデナ

 

前走の単勝人気に注目

(着順が2着以下、かつ1着馬とのタイム差が0.5秒以上)

該当馬

1:サリオス

9:トーラスジェミニ

10:カデナ

11:ダノンキングリー

 

コース適性が明暗を分けそう

(前年以降に東京競馬場のレースで優勝した経験無)

該当馬

2:ギベオン

6:ダノンプレミアム

8:インディチャンプ

9:トーラスジェミニ

10:カデナ

11:ダノンキングリー

12:ケイデンスコール

14:カテドラル

 

1枠と8枠に入った馬が勝ち切れていない

該当馬

1:サリオス

13:シュネルマイスター

14:カテドラル

 

予想してみる

この辺りの情報をもとに予想してみようかと思います。

正直「え、ダノンプレミアム切ってよいのかしら?」という気分ですが…。

 

<15:25 追記>

◎ 5:グランアレグリア

○ 13:シュネルマイスター

▲  12:ケイデンスコール

 

3連複(フォーメーション)

5 ー 12、13 ー 1、4、7、8、11

 

適当に金額振って買いました。

 

結果を見てみる 

ダノンキングリーでしたね。

ギリギリまで予想から弾いていた馬なだけに、買っておいてよかったです。

3連複だから入れられたものの、3連単だったら無理だった…ラッキー。

f:id:yamauni503:20210606155441j:image