何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【気になる】クラスターカップ…???

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

今日、携帯に「本日、盛岡でクラスターカップが開催されます。」という通知が来ました。

 

…ん?と思って見てみたら

f:id:yamauni503:20200810171116j:plain

 

なるほど、地方競馬ですか。

しかも1996年から開催されている、JpnⅢ(グレードレースは翌年から)という格もついているレースでした。

 

昨今のご時世からすると、なんとも損されているレース名だなぁと。

今聞いたらどうしてもコロナ関連の話題と勘違いされてしまいますね。

 

馬券買おうと思っていたのですが、家の掃除している間に終わってしまっていました。

来年も同じようにピンとくるような状況にはなっていて欲しくありませんね。来年は盛岡競馬場に行ってこのレースが見られるくらい移動が自由になっていることを願います。