神速フェス始まりましたね!
今回の目玉はなんと言っても新ボディ特性「パワードリフト」を持つハリケーンソニックです。
そのハリケーンソニックがどのような実力を持っているのかを検索してみます。
…え?検索??
確か記憶だと70連近くは回したはずなのですが…無理でした。
ちなみにショートスタビも1本しか当たっていません。。。
コーナー減速率とタイヤグリップが上昇する!?
Twitterでボディを載せ替えてスクショをあげてる方がいました。
ポン付けでもそこそこ数値が変化しているようです。
検証は適当ですよ!誰も上げてくれないから、仕方なくなんだから!ハリケーンソニックは何もしなくてもタイヤグリップと、コーナー減速を漏れます。コーナー減速に関しては割合上げだと思うので、コーナー減速が高い状態だと上がり幅は小さいです。 pic.twitter.com/aMuVXyzpyM
— バコ (@bako0812) 2020年7月26日
YouTuberのしろっこさんの動画にも同様の検証がありました。
ハリケーンソニックとバンガードソニックで比較した動画でした。
※ 動画中にも仰っていましたが、多少改造が入っているので完璧な比較では無いです。
バンガードソニック
タイヤグリップ 1.236
コーナー減速率 0.966
タイヤグリップ 1.422
コーナー減速率 0.976
ハイパーダッシュ、フロントタイヤの改造方針が変わる!?
ハイパーダッシュのスタート時の空転が無くなったり、フロントタイヤも摩擦盛りではなくパワロス盛りが出来るようになるってことは、今までの改造していたパーツの方針すら変わってくる可能性がありますね。
ボディ特性伝承機能のためにも確保は必須!?
現在、開発中と公開されたボディ特性伝承機能ですが、こちらでこのパワードリフトの特性が引き継げるとなると…シャイニングスコーピオン(黒メッキ)と組み合わせれば最強になる気もしてきますね。
ボディの特性でグリップが上がるってことは…ダウンフォースが大きい???など、単純に名前に踊らされている可能性もありますが、気になることばかりです。
調べれば調べるほど欲しくなるボディですね。。。