何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【超速GP】ハリケーンソニックの新ボディ特性「パワードリフト」の実力は!?

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

神速フェス始まりましたね!

今回の目玉はなんと言っても新ボディ特性「パワードリフト」を持つハリケーンソニックです。

そのハリケーンソニックがどのような実力を持っているのかを検索してみます。

f:id:yamauni503:20200726140706j:image

…え?検索??

そうです、私はまだハリケーンソニックを持っていません!

確か記憶だと70連近くは回したはずなのですが…無理でした。

ちなみにショートスタビも1本しか当たっていません。。。

コーナー減速率とタイヤグリップが上昇する!?

Twitterでボディを載せ替えてスクショをあげてる方がいました。

ポン付けでもそこそこ数値が変化しているようです。

 YouTuberのしろっこさんの動画にも同様の検証がありました。

ハリケーンソニックとバンガードソニックで比較した動画でした。

※ 動画中にも仰っていましたが、多少改造が入っているので完璧な比較では無いです。

  バンガードソニック

   タイヤグリップ 1.236

   コーナー減速率 0.966

  ハリケーンソニック 

   タイヤグリップ 1.422

   コーナー減速率 0.976

youtu.be

ハイパーダッシュ、フロントタイヤの改造方針が変わる!?

ハイパーダッシュのスタート時の空転が無くなったり、フロントタイヤも摩擦盛りではなくパワロス盛りが出来るようになるってことは、今までの改造していたパーツの方針すら変わってくる可能性がありますね。

ボディ特性伝承機能のためにも確保は必須!?

現在、開発中と公開されたボディ特性伝承機能ですが、こちらでこのパワードリフトの特性が引き継げるとなると…シャイニングスコーピオン(黒メッキ)と組み合わせれば最強になる気もしてきますね。

ボディの特性でグリップが上がるってことは…ダウンフォースが大きい???など、単純に名前に踊らされている可能性もありますが、気になることばかりです。

調べれば調べるほど欲しくなるボディですね。。。