何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【超速GP】スーパーグレート超速グランプリでのUpdate予定

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

先日行われたスーパーグレート超速グランプリの放送で発表された今後のUpdate予定について発表がありましたね。

 

アップデート予定の内容と個人的な見解になります。

 

タイムアタックランキングの実装

f:id:yamauni503:20210510125530j:plain

タイムアタックの順位がリアルタイムで分かるようになるそうです。

リアルタイムで順位が分かるのは個人的には嬉しい機能です、ランクアップを目指してモチベーションが上がります。

ただ…他の方のTwitterでも上がっていましたが、セッティングを見れる仕様は如何なものかと思います。

改造の中身は見れないとしても、パーツのコピペが出来てしまうのはセッティングを考えるうえでは残念な気持ちになります。

モーターやアクセサリ、伝承など…重要(?)なパーツは伏せるなど、単純コピペできなにような仕様にして頂きたいなぁと思います。

※ これはチーム戦などでもいえるので…改善を検討して頂きたいなぁと思います。

2つ目のアシスト効果スロットの伝承成功率アップ

f:id:yamauni503:20210510125925j:plain

これもうれしい機能ですね、ただでさえ「+」が付いたボディは確保が難しいので…30%とか怖くて使えませんでした。

ただ、例え50%だろうがそもそもボディの確保自体が課題なので、ボディのガシャはあまりにもハイペースで出されてしまうと…ちょっとついていけない状況です。。。

伝承が始まって、ボディ不足がかなりシンドイので、こういった改善は歓迎ですね。

伝承成功率100%を実装

f:id:yamauni503:20210510130404j:plain

50%で1/2にかけるか…安全に100%を狙うか…悩みどころですね。

ただ、50%を何回もスルーするよりかは100%に頼る方が精神的には安全な気がしますので、私は100%でやるだろうなぁと思います。

あ、ボディと伝承の書を組み合わせなきゃってことは…これもアイテム集めが大変そうですね。

アシスト効果スロットに上書き機能実装

f:id:yamauni503:20210510130612j:plain

今までたくさん伝承先となるボディを持ってなきゃ厳しい状態でしたが、ようやくこの機能が実装されるんですね。

これはとても良いアップデートなのではないでしょうか。

選択を間違ってしまい犠牲となってしまったボディもありますし…あ、処分してしまったボディもあるのに。。。残念。

でも、これは多くのユーザーが望んでいたアップデートなので前向きに仕様を取り込んでくれたのは感謝ですね。