何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

東京都の宣伝カーが安心お宿の前で…

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

冷凍食品を買い溜めしにお出かけしたときのこと。

秋葉原あたりで東京都の宣伝カー(?)が走っていました。

f:id:yamauni503:20210506140728j:image

ゆっくりと走りながら大きな音で「緊急事態宣言中なので、早くお家に帰りましょう。」みたいなことを訴えていました。

 

色んな工夫をされているのは分かったのですが…どうも今回の緊急事態宣言は伝える側と受け取る側に大きな溝があるように思えます。

しかも、その溝は埋まるばかりか深まっているような。

 

ただのサラリーマンな私は会社の言うとおりに従い、自分のできる限りの感染対策をするしかないのですが…。

ただ、平日の電車を減らすのはどうも理解しがたい…政治家も電車に乗ってほしい限りです。