何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【気になる】Re-harmo Project 長崎の五島に行きたくなった(有川青少年旅行村、高井旅ロッジコテージ)

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

旅行するのは好きなんですが、なかなか計画と実行ができない…そんな私。

そんな私なんかと長く仲良くしてくれている友人が突然長崎に行きました。

 

彼の突然には慣れています。彼は私と違って計画も実行もできます。

そんな彼の話を聞くのは、私がとっても大好きな時間です。

 

どうやら彼は Re-harmo Project というプロジェクトで長崎の有川青少年旅行村という宿泊施設の運営に携わっているとのこと。

reharmo.com

すぐに旅行に行ける状況でも無いので、ホームページをさっと拝見させて頂きました。

カフェやコテージ、BBQスペース…さらには時間貸しのオフィスもあるようです。

 

様々な取り組みの中には、いくつもの都会には無い綺麗な景色が見えました。

都会の狭い空間に閉じこもりっぱなしの私の目にはなかなか映らない景色に思えました。

 

少し話は逸れますが、私の業種・業界もついに在宅勤務(リモートワーク)が解禁されてきたこの頃。

CMでもよく聞く様になりましたが、シンクライアント(端末)という言葉とともに色んなことが「現地」である必要性がなくなってきました。

ii-office.jp

こんな素敵な景色に囲まれて、ログハウスをオフィス化して仕事…想像しただけでもニヤリとしてしまいます。

※ これは私の勝手な妄想です(笑)

 

いま長崎含め九州は大変な状況ではありますが、安心して旅行ができる様になったら私も遊びに行こうと思っています。

そして、長崎や五島の良さを体感して味わいたいな思います。

 

オンライン飲み会(勝手に私が飲んでただけですが)で彼の話を聞きましたが、昨今の状況からも色々と大変そうです。でも彼は必ず前を向いていて、前に進んでいきます。そんな姿を私は尊敬しています。

遊びに行けるまでの間に、まだ訪れたことのない九州への行き方を調べておこうと思います。

 

最後に…

このブログをやっていることも誰に伝えたことも無いし、大したPV数もないのであまり心配していませんが、万が一プロジェクトに関係する方の目に触れお気を悪くさせてしまったりご迷惑をお掛けすることがありましたら申し訳ありません。

ご連絡を頂ければ、速やかに記事は削除いたします。

少しでもプロジェクトが成功の形に近づけるよう心から応援しています。