何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【超速GP】最高速度を求めるには…ゴールドターミナルvs丸穴ボールベアリング

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

今回のシーズン41,42はほぼ脳筋サーキットの模様ですね。

ただ、今までと違ってCOしないためにはコーナー安定も必要になっている感じ。

 

ギアシャフトを持っていない私には短距離走は厳しい…で、代わりとなるアクセサリー選定に困っています。

で、最高速を求めるにも1つずつ入れ替えてマシン診断…という訳にもいかないので、たまーに実験して備忘録として残していこうと思います。

 

今回はゴールドターミナルvs丸穴ボールベアリングです。

フルシコとかしている訳じゃないので、色んな誤差はご容赦ください。

 

比較対象のパーツ

f:id:yamauni503:20201107110502p:plainf:id:yamauni503:20201107110453p:plain

アクセサリーのセッティング

f:id:yamauni503:20201107110917p:plainf:id:yamauni503:20201107110910p:plain

マシン診断結果(左:ゴールドターミナル、右:丸穴ボールベアリング)

f:id:yamauni503:20201107111630p:plainf:id:yamauni503:20201107111626p:plain

f:id:yamauni503:20201107111321p:plainf:id:yamauni503:20201107111346p:plain

f:id:yamauni503:20201107111856p:plainf:id:yamauni503:20201107111920p:plain

思ったこと

バッテリー消費量の差は明らかですが、最高速は丸穴ボールベアリングの方が高い結果になりました。

但し、ゴールドターミナルの方が到達時間は早くて、コーナー減速率は高いという結果。丸穴ボールベアリングの方が短距離&直線番長的な感じになるですかね。

パーツステータスとしては丸穴ボールベアリングは3gと重そうに見えますがセットするとゴールドターミナルと変わらないと言う結果。もともとついているパーツとの差分になると聞いたことがあるので、きっとその現象にあたるものかと思います。

 

 

なんか今まで総合ステータスを上げることが良いものと考えていましたが、元々のパーツとの差分でステータス反映されることや、いつも同じセットで満足している自分が情けなく感じました。

ってか、こんな細かく差が出るからみんな必死に色んなセッティング試すんですよね。

改めてこのゲームの奥深さと面白さを感じました。

最近、ゆっくりと趣味に打ち込む時間が撮れないんですが、時間見つけて今後も色々と試してみようと思います。