何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

【UberEats配達員】配達員は現金払いに対応すべき?ONした場合の割合は?を調査してみた

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

いつもブログを拝見して頂き、ありがとうございます。

先日の突然の現金払いの配達があってから、自分自身が現金払いに対応できれば良いのでは?と思い始めてきました。

と前向きな気持ちになってみたものの、悩みがありまして…いや、一言で片付くのですが…

 

お釣りの計算とかやり取りとかの手間!

 

面倒くさがりな自分には踏ん切りがつかないんです。

と言うことで、Twitterで「現金払いをONにするとどれくらいの割合で現金配達になるのか?」を聞いてみました。

私なんかの問いかけに多くの方がご回答とご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

さて、回答頂いた結果はこのようになりました。

f:id:yamauni503:20200921142445p:plain

現金払いをONにした時、現金払いの配達の割合はどれくらいになるか?

感覚的なヒアリングにはなりますが、単純な割合としてはあまり偏りが無いという結果になりまいた。

概ね、30〜40%という方が多いようで、3回に1回くらいの頻度で現金払いが発生するようです。

現金払いをONにしたことがない私にとっては、「思ったより現金払いの配達って多いんだ!」という感想でした。

ヒアリングのツイートの中で頂いたご意見

稼働地域によっても大きく変わるかも

鳴らない時のきっかけ作りとして使うのも良いかも

現金ONにすると現金配達が積極的に回ってくるかも

配達チャンス増加は見込めそう

現金払いが入ったら連チャンするかも

コロナ禍では現金の取り扱いを敬遠する声も

現金払いは既に皆さんデフォルトなのかも

これから現金払いへ対応してくべきか

結論としては、対応できる準備はしておくべき。あとは当日の鳴りに合わせてON、OFFを切り替えるのが良いと思いました。

私が思っていた以上に現金払いが多いため、先ずは対応する準備をして一度やってみようと思います。