何かとキャビテーション日記

日々の色々を書いています。いまは主にUberEats配達員、ダイエット、超速GPについての日記です。

ドライバーのデカヘッドが打てない(振れない)悩み…小さいヘッドを買ってみた

ブログランキングに登録しています。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ドライバーが苦手なんです。

朝イチとか関係なく…振りにくいんですよね。

同様の悩みを持つ方がいるかもと思って、私なりに調べてみたことを残してみようかと思います。

 

やまうにのドライバー歴

テーラーメイド(TaylorMade) バーナー

めっちゃ懐かしい…初めてゴルフ始めた時に何もわからず「飛びそうだなー」と思って手に取った記憶があります。

買い替えた時に友人にあげちゃったので写真がない。。。

mycaddie.jpテーラーメイド(TaylorMade) R9 MAX

仕事関係の方とゴルフやった帰り道に、急遽その方がドライバーを買い替えたいと…その流れでお安く頂いたものでした。

シャフトも純正と何か別のものを頂いて、シャフトによって振り心地(?)が違うんだと実感できたのがこのドライバーでした。

mycaddie.jp

キャロウェイ(Callaway) XR PRO 16

f:id:yamauni503:20200920150226j:plain

初めて自分で調べて試打して買ったドライバーだった気がします。

ボールの捕まりもよく、スライスしていたのがドライバーのおかげで少し良くなった気概します。

この頃は長いクラブはとにかく「捕まり」を求めている時期でした。ギアのせいにしていた時期です(笑)

mycaddie.jp

ダンロップ スリクソン(SRIXSON) Z745 9.5°

デカヘッドに慣れず、小さいドライバーがないかと思い調べて買ったのがこれでした。

今は検証中ですが、一度ラウンドしてみた感じではなかなか手応えは良かったです。スライスも少なくなってきました。

mycaddie.jp

ヘッドの大きさ調べごと(と、思ったこと)

慣性モーメントが大きい

慣性モーメントってなんだろう?

g-live.info

ボールが捕まらずスライス多し

フェースターンがうまくできない?

lesson.golfdigest.co.jp

打ち方の問題かも

そもそも論になっちゃいますが…打ち方の問題?

www.golfdo.com